「ほっ」と。キャンペーン

一時預かり中のわんちゃんの様子です


by wanko04

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どんどんどんの森でのばぶばぶフェスタ。ちびっこ達がたくさん集まる子育てイベントです。
e0272111_20134584.jpg

ハッピーボイスのブースはたくさんの人で賑わいました!
e0272111_20135796.jpg

ちびっこ達もみんな寄ってきます。ワンダは小さい子にも優しいのでこういう場所でも安心ですが、デカいボディで体当たりしちゃうとまずいのでずっと見張ってました(^_^;)
e0272111_2014379.jpg

チビックくん。事故にあったのかケガをした酷い状態でセンターにいたところをハッピーボイスさんに救われました。すっかり良くなり、元気にぴょんぴょん跳ねてて可愛かった~。ちょっと甘えんぼさんかな。
e0272111_20141112.jpg

ん??ちっちゃいワンダ??
e0272111_20141760.jpg

ボランティアさんが保護したワンちゃんが一時預かりさん宅で生んだ子達。まだ小さいので写真で参加です。
ママわんこの飼い主さんはお年寄りで入院してしまい、親戚の人が処分でもなんでもしてって感じだったとか・・・信じられん! けど、こういうのが多いんですよね・・・
e0272111_20142543.jpg

子猫たちもたくさん。
e0272111_2014315.jpg

この日、私が拾った子猫「梅子ちゃん」の里親さんになっていただいた方とも会う事が出来ました。すごく優しそうなご夫婦で、「可愛い子をありがとうございます!」と(涙)(涙)

この日は、ワンちゃん一匹のトライアルと子猫ちゃん数匹が決まったそうです。

ワンダは今日も決まらんやったよ~と帰宅すると、「あら~、良かったね」と母(^_^;)

いつか、ウチより大事に可愛がってくれる人が現れたら・・・ね!
[PR]
by wanko04 | 2012-10-22 21:13 | あずかりわんこ

ねこねこ またその後

2か月前に拾った兄妹猫。

先に決まった男の子は「さすけ君」というお名前をつけてもらい、元気に過ごしているようです。
家族の中でも一番の人気者!なんだとか。
可愛がられてるみたい~。

そして、そして女の子ですが!先日、里親さんが決まったと連絡をいただきました!

こんなに美猫さんに成長してます。
b0150665_20494476.jpg

(スタッフブログより写真をいただきました。勝手にごめんなさい)

「梅子ちゃん」という可愛いお名前になったそう。

ハッピーボイスさん、里親さんになっていただいた方には本当に感謝・感謝です。

ありがとうございました。

これまで拾った子達は、なんとか運よく里親さんを見つけてあげられましたが、今回は本当にどうしようかと焦りました。。。
これから秋はまた子猫の季節・・・・。
保健所にはまたどんどん生まれたばかりの子猫達が持ち込まれ、ゴミのように捨てられる子が増える。。。
猫は特に「ねずみ算式」に増えます!猫ちゃん飼ってる方は不妊手術をしてほしい!!

ペットショップに売られてる子猫ちゃんとなんら変わらないのに、一方では高額で売られ、一方では処分されてるなんて、悲しいです。
[PR]
by wanko04 | 2012-10-22 20:41 | あずかりわんこ

お久しぶりです

長い間さぼっちゃいました(^_^;)
ワンダちゃん、元気です!
b0150665_1993992.jpg


元気すぎて散歩が大変。
休日はドッグランに連れて行って、勝手に走ってもらうのだ~。
さぁ、どんどん走って疲れたまえ。
b0150665_1995295.jpg
b0150665_1995130.jpg
b0150665_1910580.jpg


ワンダちゃん、10月21日にどんどんどんの森で開催される「ばぶばぶフェスタ」での譲渡会に参加します。
夏の間はお休みだった譲渡会もこれからまた始まるんです。

毎度のことながら、譲渡会前はユーウツなのです。
ワンダがやってきて半年。やっぱり、情がうつってしまっている訳で。

すご~く条件のいい人がもしいれば、もらってもらおうと思ってはいるのです、一応。
うちのはるの為にも、ワンダのためにもそれがいいだろうと思ってはいるのです、一応。


先月、武雄で行われた譲渡会にも参加してはみたんだけど、そこでもやっぱり「番犬に」って誘われてしまうワンダちゃん。お庭にくる猫を追い払って欲しいんだって。
そんな風に言われると、やっぱり嫌です。
ワンダは、道具じゃないんだよ~!!
結局女の子だって言ったら諦められたけど。

ちゃんと家族として可愛がってくれるかな、ちゃんとお散歩行ってくれるかな、たまにはドッグランとかで走らせてあげて欲しいな、たまにはおいしいもの食べさせてあげて欲しいな、暑さ寒さをしのげるように工夫してくれるかな・・・・と、心配は尽きない訳で。

けど、もし条件が良い人が見つかったところで、果たして私がワンダを手放すことができるのか(・_・;)

う~ん、ワンダちゃんの幸せって・・・・って毎日ぐるぐる考えてるけど、分からん。

とにかく、一応譲渡会には参加してみようと思います。
[PR]
by wanko04 | 2012-10-13 20:00 | あずかりわんこ