一時預かり中のわんちゃんの様子です


by wanko04

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 シャンプー!

真夏のような暑さだった今日。
よし、こんな日はアレをするしかない!
ずっとやりたかった、シャンプー!

e0272111_188953.jpg
e0272111_1881837.jpg
e0272111_1882594.jpg


最初はちょっと戸惑ってる様子でしたが・・・すっごくおりこうさんにできました。
基本、何をしても怒らないおおらかな性格なので、されるがままで楽々でした。
うちの子は文句たらたらで大変なので。

毛もほわほわになって、臭くなくなって、すっかり美犬さんです。
こんなに楽ならもっと早くやってあげればよかったな。


e0272111_1883224.jpg

さぁ、明日は君の番だ。
[PR]
by wanko04 | 2012-05-29 18:17 | あずかりわんこ

これからまた

ドッグランを楽しむわんこ。
e0272111_2031178.jpg

ほんとうは昨日からトライアル(お試し期間)に行くはずでしたが・・・結局行きませんでした。
せっかくお声をかけていただいたのですが、残念ながら条件が合わず・・・
e0272111_2031474.jpg


里親を探すといっても、誰にでも譲渡できるわけではありません。

他にもあるかもしれませんが、ハッピーボイスホームページにある譲渡の条件です。 

・同居する家族全員が同意されていること
・動物を飼うことが認められている住宅に住んでいること
・名札をつけ飼い主がわかるようにして頂くこと
・避妊・去勢の必要性を理解し承諾して下さること
・最期まで責任を持って飼って頂くこと
・フィラリアやワクチンを徹底して頂けること
・食事、お散歩などのお世話を必ずして下さること
・ご負担のかからない程度の近況報告をして下さること(年一回程度)
・譲渡の際に身分証明などの提示、誓約書へのサインに承諾して頂けること

保護動物を二度と不幸にさせない為にこれらのことをご理解していただく必要があります。

e0272111_2032571.jpg

この子は体が大きいので力も強いです。お散歩の引っ張りも強い上にあっちへこっちへ走ります。
他のわんちゃんに会うと、遊ぼうと突進しようとするので引き留めるのが大変!
もちろん、きちんと教えてあげれば大丈夫かもしれませんが、今の状態だと年配の方は難しいと思います。

それにまだまだ遊び盛りで、甘えん坊。大きいくせに抱っこされようとしてきます。
ヨシヨシされるのが大好き!
家族として可愛がっていただける方に・・・これが一番の願いかな。

この子を預かって二か月。
当然、情が移って私が飼いたいと何度も思うのですが、うちの子が多頭飼いに向かないタイプ。
この子にはこの子だけを可愛がってくれる飼い主さんがいる方が幸せに決まってます。


これからのこの子の長い犬生を幸せにしてくれる里親さんに出会えるまで、まだもう少しかかるかな。
e0272111_2032844.jpg

[PR]
by wanko04 | 2012-05-21 20:54 | あずかりわんこ

e0272111_203572.jpg

庭の中でお気に入りの場所だそうです。
相変わらずワイルドなヤツです^m^

うちの庭、蚊が凄いんです。
見かねた父が長時間用の蚊取り線香を買ってきてくれました。
e0272111_20354073.jpg
e0272111_20354830.jpg

これで少しは安心だね。
[PR]
by wanko04 | 2012-05-18 20:40 | あずかりわんこ

譲渡会

e0272111_2134869.jpg


今日は譲渡会でした。

預りっ子は、「番犬が欲しい」と言ってこられたご夫婦のもとへ、一週間後にトライアルに行くことになりました。

まずは取り急ぎご報告まで。
[PR]
by wanko04 | 2012-05-13 21:06 | あずかりわんこ

笑顔!

e0272111_2191529.jpg

なでなでしてあげるとほんとに良い顔します。


犬って一緒にいるだけで、ハッピーな気持ちにしてくれます。

いよいよ、今度の日曜日は譲渡会です。

ドキドキ。
[PR]
by wanko04 | 2012-05-09 21:11 | あずかりわんこ