一時預かり中のわんちゃんの様子です


by wanko04

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カミカミ


わんちゃん、手の届く範囲のものはカミカミしてこっぱみじんにしちゃいます。
今日の被害者はこちら、竹のほうき(・_・;)
e0272111_21523219.jpg

しょうがないよね、お外でず~っと繋がれてるんだもん、ヒマだよね。
ということで、どうせなら食べられるものの方が楽しいだろうと思って、長持ちしそうなガムを買ってきました♪
e0272111_21523585.jpg

ガムを渡すといそいそと自分の小屋に。
嬉しそうでしょ??
e0272111_21524780.jpg
e0272111_21531571.jpg

大事そうに抱えてる姿が可愛い~。
[PR]
by wanko04 | 2012-04-30 22:03 | あずかりわんこ

チャームポイント

わたしのチャームポイントは、垂れた耳。
歩くたびにフワフワ揺れて、ダンボの耳みたい。
後ろから見てるとクスっと笑えるよ!
e0272111_19545619.jpg
e0272111_1955374.jpg
e0272111_1955965.jpg

[PR]
by wanko04 | 2012-04-24 19:56 | あずかりわんこ

ダイブ!!

わんこのお散歩。
ブワーっと走って、休憩。
また走って休憩。
e0272111_20351915.jpg

締めくくりは、一番草が生い茂ったところへダ~イブッ!
e0272111_20353072.jpg
e0272111_20353710.jpg


朝からこの子とうちの子、2セットの散歩をこなすと、会社についた頃にはヘトヘトです。
[PR]
by wanko04 | 2012-04-21 20:44 | あずかりわんこ

譲渡会

昨日ハッピーボイスさんの犬舎で行われた譲渡会。

e0272111_20512877.jpg

暑いなか頑張りましたが、残念ながら我が預りっこは里親さん決まりませんでした。
亡くなった先代のわんちゃんに似てる、とのことで気にかけて下さったご家族が一組だけいらっしゃったのですが、即決はされませんでした。

e0272111_2051361.jpg

他にもセンターから引き出された子や、飼い主に水さえも与えられずに放置された子などたくさんの子が参加していました。みんな可愛くてほんとに良い子ばっかり!
e0272111_2051453.jpg
e0272111_2051527.jpg

中でもやっぱり子犬ちゃんは人気です。
e0272111_205214.jpg

e0272111_20531717.jpg

子犬2匹と、成犬2匹が(一時預かりも含めて)決まったそうです。

今回は残念でしたがまた来月の譲渡会まで、預りっ子との生活を楽しもうかなと思います。

やっぱりそろそろ、仮の名前が必要かな。。。
[PR]
by wanko04 | 2012-04-16 20:52 | あずかりわんこ

明日

e0272111_21314581.jpg
e0272111_21315238.jpg


いよいよ明日ハッピーボイスさんの譲渡会です。

e0272111_21353110.jpg
e0272111_21353726.jpg
e0272111_21354488.jpg


どうかよいご縁がありますように。

結果はまた報告します。


e0272111_2132865.jpg

猛烈に甘えん坊さんです。
[PR]
by wanko04 | 2012-04-14 21:37 | あずかりわんこ

走ったよ


今日はおでかけに連れて行ってもらったよ。
e0272111_21302067.jpg

そこで柴犬のお姉ちゃんに会ったんだけど、ワンワン!吠えられたよ。
e0272111_2130568.jpg

わたしは一緒に遊びたかったんだけど、ちっとも相手をしてくれないの。
e0272111_21304813.jpg

しょうがないから、ひとりで遊んだよ。
e0272111_21305821.jpg

いっぱい走って疲れた後は、草の上でクールダウン。
わたし、草のうえがだ~い好き!
e0272111_2131134.jpg

[PR]
by wanko04 | 2012-04-09 21:36 | あずかりわんこ

ごはん

うちの子はパピーのころからアレルギーがひどかったため、ごはんやおやつはできるだけ手作りを心がけています。講習会に行ったり、犬用レシピの本を読んだりして勉強しました。
今日は野菜たっぷりのハンバーグ。
e0272111_2134886.jpg

預りわんこは、新しい飼い主さんのところでどんなごはんになるか分からないので、基本的にはフードだけにしてるけど、今日は少しだけおすそ分け。
ハッピーボイスさんからいただいてるフードにちょっとだけ、トッピングしました。

犬が食べてはいけないものでなければ、野菜やお肉、煮汁をちょっぴり加えてあげるだけで、フードがわんちゃん大喜びのごちそうに。

e0272111_2135565.jpg
e0272111_214134.jpg

ガブガブ。おいしそうに食べてくれました。
快食、快便。来たときは下痢気味だったけど、今はいい調子!
[PR]
by wanko04 | 2012-04-06 21:38 | あずかりわんこ

あそぼ!

今日はぬいぐぬるみで遊んでみようか!
e0272111_19575611.jpg

e0272111_1958815.jpg

ぽん!したらとってくるんだよ。いいかい?
e0272111_19581179.jpg


大興奮のわんこ。
e0272111_19582245.jpg
e0272111_1958259.jpg


でも、この子はおもちゃで遊ぶより、ヨシヨシしてもらう方が好きみたい。
すぐにうっとり顔でごろん。
こんなわたしを思いきり可愛がってくれる人、居ないかなぁ。
e0272111_19583754.jpg

この子が甘えてきてくれるたびに、あぁ…私はおまえの本当の飼い主ではないんだよ、と切なくなってしまいます。ここが本当のおうちだと思ってしまう前に、できるだけ早くいいご縁があればいいのですが。

わんこのお世話をした後、部屋へ戻ると・・・我が子がこんな目で私のことを見ます(汗)直接会わせてはいませんが、何か感じている様子。
e0272111_19583917.jpg

[PR]
by wanko04 | 2012-04-05 20:14 | あずかりわんこ

おさんぽ

「この子はお散歩をしたことがないみたい」と言って連れてこられたわんこ。

無理してお散歩行かなくても、今度新しく飼い主になる方が教えてあげるのが一番いいんだけど・・・
短い鎖につながれて庭にいるだけじゃ退屈だろうし、ちょっとお外に行ってみよっか!

リードをつけてみましたが・・・動けません。
e0272111_20322960.jpg

地面に這いつくばって動こうとしません。
e0272111_20323532.jpg


おやつで呼びながら、褒めながら、なんとか庭からでましたが、この通り。
う~ん。よほどのビビりさんなのか、過去に何かこわいことがあったのか、今までどうして過ごしてきてたのかな。
e0272111_2032457.jpg


それでも、「おいで」と呼ぶとほふく前進で一生懸命にこちらに向かってきます。
e0272111_20331046.jpg


ところが家からでてすぐの土手までやってくると、様子が一変!
e0272111_20325138.jpg

草むらにごろん。スリスリ。
e0272111_20332077.jpg

おっ、しっぽも上がってきたね。急にイキイキと歩きだしました。
e0272111_20332967.jpg


けれどかなり予測不能な動き。これまで人と一緒に歩いたこと、ないんだろうな。

距離は短いけれど何度かお散歩を経験したわんこ、庭から出る時はやっぱり少し躊躇するけれど変化がありました。
るんるんスキップ、時には一緒に走ってすごく楽しそうな表情を見せてくれます。
私も写真を撮る暇はないくらい。
ひとりで先に歩いていても、「おいで」と呼ぶと、シュタっとこちらに戻ってきてくれて感動します!(うちの子はできないので・・・)
コミュニケーションが良くとれる、頭の良い子です。


あと散歩中の別のわんこに会うと、ひゅんひゅんと鳴きながら、いつまでもその子が去っていくのをいつまでも見つめています。兄弟が恋しいのかな。。。(一緒にいた3頭のうち、1頭は里親さんが見つかって、あと1頭は別のところで預かられているそうです)
[PR]
by wanko04 | 2012-04-02 20:33 | あずかりわんこ

パワーUP

二日前にうちに来た時は、まぁなんておとなしい、というか元気がない感じだったわんこ。
緊張してたんだろうけど。

それが今朝起きてみると・・・うわ~、手が届かないところに置いていたはずのサンダルやリードが散乱している!何して遊びよったと~??
e0272111_21474026.jpg

遠慮がちに前足だけ乗せてたデッキにも飛び乗って、
e0272111_2147476.jpg

飛び降りそうな勢い!
e0272111_21475975.jpg

うれしいね!楽しいね!
e0272111_2148969.jpg


パワーUPしてきましたよ。
[PR]
by wanko04 | 2012-04-01 21:54 | あずかりわんこ