人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時預かり中のわんちゃんの様子です


by wanko04

雨対策

今回の雨、すごかったですね。。。
どしゃぶり、雷が一日中っていう日が続きました。

わんだふるの居る場所、いろんな物をつぎはぎしてそれなりの対策はとっていましたが。
雨対策_e0272111_2145730.jpg


夜中に気になって見に行くと、やっぱりぬれちゃってる!
今日だけは、玄関に入れてあげようと靴を全部片づけて大騒動で移動させました。

が、吠える吠える吠える!
落ち着くまでと思ってしばらく一緒に居ましたが、吠え続けてしまい、遂には断念。

わんだふる、場所が変わるとダメです。とにかく吠えます。

わんだふるはちゃんとした犬小屋を持ってません。手作りの仮小屋です。
ちゃんとしたのがあれば今よりはぬれないだろうし、買ってあげようかなと思っていましたが。

両親もそんなわんだふるをかわいそうに思ったみたいで、今までは下に置いてた仮小屋をデッキの上に上げてヨシとの許可がでました。ここに置ければ雨の降りこみもだいぶマシなはずです。
雨対策_e0272111_21524844.jpg

  「わたしの定位置はここだよ!」

そしてボロボロのよしずをとっぱらい、日よけ雨よけになるオーニングってやつを付けました~。
雨対策_e0272111_21525585.jpg

角度を自由に変えられるので、雨がひどいときなんかはこうすることもできます。
これまでも雨の度に気になっていたけど、これで安心♪
雨対策_e0272111_2153383.jpg

今日は久々の晴れだったので、父と汗だくで作業しました。
なんだかんだと言いながら、いつも私のしたいように協力してくれる両親には感謝です。

もうすぐ梅雨が明ければ本格的な夏がやってきますね。
昼間は木陰に置いてあげた方が涼しいのかな・・・。
雨対策_e0272111_2153872.jpg

by wanko04 | 2012-07-15 22:16 | あずかりわんこ